気ままに描いたり語ったりするブログ。 (萌える方)
page top
スポンサーサイト
page top
線路は過去から未来へ続いてる。
でんおーさいしゅうかいとファイナルについてです。




興味ない人はスルーだぜ!




最終回、でしたね。終わっちゃった・・・。
矛盾が残る最終回でしたが、これはこれで良い終わり方だったんじゃないかな、と思います。
ポジティブ。
まー個人的にカイは救済して欲しかったんですがね・・・。
あっちゅー間に砂になっちゃって、ちょまー!!て思いました。
しかもあんな悲しい顔されちゃーもうね!!ひどい!!!
最終回はカイがすごく可愛かったので余計に思いましたねーひどい!

うんいや・・・カイも一応特異点だしきっと今頃時の砂漠をレオ様と彷徨ってるに違いない・・・!!ポジティブ!!!
そんであれだぜ。
過去のことは忘れちゃってて、ピアノの人みたいにある日デンライナーに乗車してきちゃったりするんだぜ!!!
その時のカイは悪っぽい考えは消えちゃっててぽえぽえしてニコニコ笑顔が似合う子になってればいいと思うんだぜ!!!!
でもどうでもいいこととか大事なこととか言ってるそばから忘れちゃうんだぜ・・・。
「あれ?なんだっけ・・・。」
って・・・。あの設定はかわいそすぎる・・・。
アルビノレオ様(の方だっけな?)に「お前酷くなってるな・・・」って言われたときのカイったらなかったね。
もひゃああってなった。
なったけど、レオ様がずっとカイの傍にいれば全然問題ないなーって思ってたら倒されちゃって今度はおうぇえええええ!!ってなった。
ってか何で一杯出したのモールイマジンなのさ!!って思ったね。
レオ様出せばよかったのに・・・。
そしたら最終回のビルから落っことされた時だってきっと助けてくれたのになーって思った。
しかし良ちゃんデラひでえ。(笑)
まーでもあの高さから落されて無傷なカイはカイでやっぱ只者じゃないですよね。
只者じゃない特異点=砂になっても消えない
チーン!
ってことでカイ生きてる!絶対生きてるよ!!(笑)
あっ!もしかしたら砂になって消えちゃったイマジンたちは皆時の砂漠を彷徨ってるんではなかろうか!!
んで倒されて先に彷徨ってたレオ様はデンライナーに現れたカイの気配を察知して迎えに行くんだよ!!!
そんで自分が繋がる過去もしくは現在・未来を捜しに旅に出るんだ!!!(妄想大爆発!)

ううううう・・・!!
やべえ・・・カイとレオ様頑張って・・・!!(笑)

ああぁでも色々深く考えるとやっぱ矛盾・・・ていうかわからないことが多すぎますね・・・。
そもそもカイって何者なんでしょうかねー?
何か言ってましたっけ?もう一回見ないとなあ。
まあカイとレオ様はナイスコンビですよね。だいすきさ。

ちょっと妄想語りが長くなっちゃった。
本編へ戻る。
良ちゃんがううう・・・ってなってるとこでちょっと悲しい気分になったのに次のどっきり大作戦でぶち壊されました(笑)
どっきりはないよ!!
ていうか忘れられてるジークで噴きました。そういえば名前言われてなかった(笑)
空気よりも空気になった瞬間。

もーユウトとデネブのシーンはやばかった!!
デネブがひょっこり帰ってきたときにユウトがいつものプロレス技で照れ隠しするかと思いきや、デネブを抱きしめながら号泣。
ちゃんなかマジ泣きか!!!!!!!!
もうホント泣けるでこのシーンは。
零組も最高すぎる。泣いちゃうユウト可愛かった・・・デネブ可愛かった・・・。
一生一緒にいてくれや。(笑)

おねえちゃんと桜井さんのシーンはおねえちゃんめっちゃ綺麗だったな・・・。
桜井さんは結局消えちゃうんですね・・・。
じゃあ赤ちゃんどうなるんですかね・・・?結局思い出したのかなあ。
思い出さなきゃハナさん生まれない・・・んじゃ・・・ない・・・かな・・・??
でも何か思い出したっぽい雰囲気でしたけどねー。
もしそうだったらアタックし続けてる尾崎三浦が何か不憫だな。
いきなりお腹大きくなってたらビックリするよな。(笑)
うーんどうなんだろ。
ハナさんは特異点だから、思い出しても思い出さなくても、もう影響は受けないのかな??
最終的には大きくなって未来へ帰るんだろうかなあ。

エンディング。
終わってみるとあんまり悲しくはなかったです。
なんか続きありそうだなーって雰囲気はありましたね。
実際なんか噂あるみたいですし。
でも日曜日の午前8時、この時間で逢えるのは今回で最後なんですよね・・・。

終わった後は実感ないまま、H氏が獲得してくれたファイナルへ。
ショーがパネェくらいすごくてキモチスイッチやるな!!と思いました。
映画村もすごかったけど、さすがファイナルって感じでした。
まさか生でやつらが見れるとは思いませんでしたよ・・・パネェよ。
ウラは相変わらずきもいなーってずっと言ってました(最上級の褒め言葉)
きもいきもいって言いつつ、何故か見ちゃうんですよねーなんでだろ?(笑)

トークはもう可愛い!カッコいい!!おねえちゃんの絶対領域!!!みたいな(どこみてんだよ)感じで楽しかったです!
生芝居は鳥肌たった。すげえわ。
短い時間でしたが、ほんと楽しかった。


何だかこんなにハマッて際限なく散財したのって初めてでしたね。
ショーとか握手会とか映画村とかイベントとか行ったのも初めてでした。
今まではあんまり積極的にこういうのには行く機会もなければ、行く人もいなかったですしね・・・。
この作品に出会って、色々な人とモノに出逢えることが出来てとても幸せな時間を過ごしました。本当にありがとう。
これからもこの素晴らしく素敵な時間=記憶をくれた貴方達を応援させて下さい。
一年間お疲れ様でした。
そしてまたいつかどこかで未来が繋がるときにはお会い致しましょう。
それまではひっそりとエールを送り続けます。

本当にありがとうございました!!!






O.Aではあんまり泣けなかったのに、最終回・ファイナル大阪終わった後の出演者のブログみたらじわじわと泣けてきた。
っていうか泣いてしまった。
ちゃんなかの素直な文章にいつも泣かされます。いい事書くよねって電車の中で泣きそうになったぜ・・・。
ハナさんのメッセージや何気ない日常にも温かい心を感じます。「大丈夫」は魔法の言葉。
秋山さんのブログは見てて明るく楽しい気分になります。ナオミちゃんが居たからこその楽しいデンライナーの旅だったなーと実感。
おねえちゃんのは癒される。出演者一人ひとりコメントとかもう泣けた。素敵過ぎる。
たけるのブログは毎日の楽しみと化してます。おっかけです。(笑)文章かわいすぎる。毎日更新される日記はさながら成長日記の様ですよね。この作品を超えてまたぐんぐんと成長していくんだろうなあと思うと目が離せませんね!これからもチラチラ覗きに行くぜ!

呼び名が自分的呼び名ですいません。
他になんて読んでいいかわかりません(笑)
ていうか、もう何いってんのかわかんねえや!
とりあえず勉強・・・しなきゃな!でも今日はもう寝る!!
雪降りませんように!!!

お疲れ様でした!!!おやすみなさーい!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© haco. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
